渋谷には頭痛外来のある病院やクリニックがあります

subpage1

頭痛外来では慢性的な頭痛に悩んでいる患者に対して頭痛の専門医が診察や検査、診断などを行い、適切な治療をしたり日常生活のアドバイスなどを行ったりしています。

表参道の内科の正しい情報を手に入れましょう。

渋谷には、そういった頭痛外来が何軒もあります。

頭痛外来では、まずその頭痛がどういった原因で起こっているのかを見極めるため詳しく問診や検査などが行われます。
特に、何らかの病気が原因で起こる頭痛なのかどうかを判断する必要があります。
問診では、頭痛の発生時期や痛み方、頭痛の頻度などがきかれます。それから、脳に異常があるかどうかを調べるCT検査や脳の状態を調べるMRI検査などが行われる場合もあります。

朝日新聞デジタルの最新情報をお伝えします。

その他にも、髄液検査や脳波検査、血液検査などが行われることもあります。

このような検査から、どういったタイプの頭痛なのかを判断していきます。
頭痛には、片頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛など色々な種類があります。

治療法には、薬物療法や神経ブロック療法、温熱療法、運動療法、ガンマナイフ治療、心理療法などがあります。

渋谷は複数の路線が乗り入れているターミナル駅なので、通勤や通学、ショッピングなどで利用している人も数多くいます。渋谷には頭痛外来が複数存在しますので、頭痛に悩んでいるのであれば一度訪れて相談してみるのがおすすめです。


たかが頭痛だからと日常生活に支障をきたしながらも病院に行ったことがないという人も多いものですが、頭痛の多くには有効な治療法が存在しています。